支持し続けられる健康食品を目指して!栗山雄司 博士コンサル

長く生き残る商品を生み出すことにひたすら情熱を傾ける博士コンサルトのブログ。販売重視の健康食品OEM製造や原料供給を行っております。レスベラトロール、ジオスゲニン、プラセンタ、アミノ酸、プロテオグリカン&非変性Ⅱ型コラーゲンの商品開発が得意分野です。市場動向や注目原料などを紹介。健康メディア用コンテンツ提供、騙されない健康食品の選び方や格闘オヤジ日記、新宿ランチ紹介も。

もう28万アクセス超えちゃいましたが・・・業界の方にこっそり読み続けてもらえるブログであることを目指しています!

マーケット情報や学術情報を集約しながら、会社のフォーミュレーター&博士コンサルとして、勝ち残る商品を生み出すことに情熱を傾けています!商品開発から、お客様の成功を導きます!
持論:販売の成功は商品開発の段階で8割決まる!です。
初めての方へも丁寧かつ細やかなサポートが我社の自慢です!弊社の8割以上のお客様は、 弊社独自の育成メソッドで健康食品の商品化未経験からスタートされています。同時に、クロスセルやアップセル向けと、販売戦略に一歩踏み込んだ提案も行っております。通販に限らず医療機関向けの商品開発も多くの実績があり得意です。

<人気のおすすめ記事>
成熟した健康食品市場で勝つために最も大切なこと
成熟期における適正原価率の変化と設定基準
失敗する商品開発        騙されない健康食品選び方シリーズ

具体的なご相談は >> https://a2-pro.com/ の問い合わせから

新宿ランチ

日本の外食産業の特徴

日本に帰国し、一番最初のランチは、味噌ラーメンでした。

マックのセットが2000円くらいの国(スイス、ジュネーブ)から帰り、改めて、日本の外食産業の安さ・コスパの良さが実感できます。
日本は、外食天国です♪

満足、満足。

ラーメンと言えば、一気に増えて、近年、減りつつある幸楽苑。
幸楽苑のラーメンは最強だと思うのですが、やっぱり、飽きられるのも早かった。日本の外食産業は、ほどほどに展開していった方がLTVが長い商売ができるような感じがします。

日本の市場は熱しやすく冷めやすい

さて、いきなりステーキは、どうなるのやら・・・。


さすがに3日間も寝込んだ病み上がりなので参鶏湯

金土日と、風邪で寝込んでしまいました。
さすがに3日間も寝込むと、仕事もたまるし、体も衰える。

機会損失だなぁと、悔しい思いをしました。
今後は、もっと体調管理に注意しないと!
私は、過去の無理で、腎臓にウィルスを保菌してしまっているようなので、寒さに弱いです。腎臓の値はすこぶる元気でも、血尿が出て、風邪に似たような症状が出ます。今回は、のど風邪との併発。

ってことで、今日のランチは、体をいたわるため、参鶏湯。
熱々、温まりました!!

仕事は、待ってくれません!
気合で乗り切るべし!


復活 大盛りのサラダリヨネーズ

ついに、クイントの大盛りのサラダリヨネーズが復活した。
この野菜が高騰している最中、感謝です。

久しぶりに、野菜と肉が中心でお腹いっぱいになりました。
もちろん、パンも安定の味でした。

ちなみに、+100円の大盛り価格が設けられました。


本日はアンチエイジングの日

「いいとし」の語呂合わせから本日11月14日がアンチエイジングの日とされているそうです。

アンチエイジングの日とは?(NPO法人 アンチエイジングネットワーク)

ということで、本日は、アンチエイジングなランチを心がけてみました。
新宿で一番コスパが良いサラダバーです。シーフードカレー+サラダバー+ドリンクバーで1080円(税込)!


歌舞伎町のイタリアン:Quintoクイントのラザニア

ここは、サラダリヨネーズの紹介を散々してきたお店。
ラザニアも美味しいが、数人でシェアしながら食べたい一品。一人で食べると、量が多くて胸焼けする。いくら美味しくても、適量というものがある。

加えて、ここは食べ放題のパンが美味い。
ついつい、食べ過ぎてしまう・・・。

次は、ハンバーグにチャレンジするつもりです。


新宿5丁目 レストラン いづみ

本日の新宿ランチ、久しぶりの新規開拓。
新宿5丁目と、ちょっと外れにある洋食屋さん。
おじいちゃんとおばあちゃんで営まれている小さなお店。

このお店の前にある「かつ銀」もお気に入りなのだが、ここは、久しぶりに感動した。

Aランチ800円。カレーのおまけ付き。
ちょっと歩きましたが、その味・ボリュームに大満足。

いつまでも元気に続けてもらいたい。


新宿のあっさり麻辣刀削麺

最近、混み始めたお店。
OLさん6割、オヤジ2割、日本人観光客2割。
子供は、この映像の様子に喜ぶ。


辛旨★スープカレーの東京ドミニカ

今日の新宿ランチ、久しぶりにスープカレーのドミニカに!
たまに食べたくなる辛さ!
黄色・黒色・白色・濃黄色など色を選べるのだが、今日はド定番の黄色、辛さ+5で。

本日の #新宿ランチ は #スープカレー の#東京ドミニカ新宿店 #辛い #美味い #汗だく

栗山雄司さん(@kuri0527)がシェアした投稿 -


胡麻が香ばしい蕎麦というよりつけ麺に近い蕎麦

本日は、新宿のランチが飽きているので、代々木まで遠征。
大盛り無料、玉子無料、天かすかけ放題が嬉しい。
最初は、そのまま食し、次に天かすを入れ、最後に玉子&ガーリックラー油を入れて食べました。
なかなか美味し。


老舗アカシアのロールキャベツ

本日は、久しぶりにお店が開いていたので、アカシアでランチでした。
超久しぶりでした。
ロールキャベツは、相変わらず美味い。でも、ポークハンバーグランチ(550円)が無くなったのは痛い・・・。このランチは1000円。魅力がなくなった・・・。



なんとなく、覚えている・・・たしか、今亡き母を連れて行ったんだよなぁ。でも、どういったシュチュエーションで連れてきたかは覚えていない。記憶って曖昧。
一応、思い出の店でもある。

ついに公開!秘密のサラダリヨネーズのお店

ここ最近、急に注目度も上がってきたので、ここら辺で秘密にしていたサラダリヨネーズのお店を公開です。
そりゃ、噂になるわなぁ。元々、系列店が人気店だし。
何と言っても、コスパ良過ぎるもん!


鈴蘭の”まぜそば”

二回目の紹介かな?


アクセス数(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

機能性表示食品
>> 届出情報検索
消費者庁のページへ

調査を行うには非常に便利です。


日本抗加齢医学会が監修した書籍です。必ずしも受理されている訳ではないですが、機能性表示の可能性ある素材がデータと共に紹介されています。
Instagram
記事検索
にほんブログ村 通販ブログへ

プロフィール

博士(水産学) 43歳 富山県滑川市出身  (株)アンチエイジング・プロ COO 現 東京海洋大学卒 順天堂大学医学部 総合診療科 研究員

営業は天職、通販化粧品会社や広告代理店での所属経験がある異色のコンサルタント。

プロフィール詳細は、カテゴリ別アーカイブより。

カテゴリ別アーカイブ
著書
ヘルシー&ビューティー4
ヘルシー&ビューティー vol.4でプロテオグリカンの記事を書かせていただきました。

秘密の赤ワイン
順天堂大学の吉田先生と書かせていただいた書籍です。赤ワインのアンチエイジング成分について、一般の方でもわかりやすく書かれています。赤ワインを使った料理レシピが紹介されていたり、普通に読んで楽しい内容になっています。書籍の帯は、たかの友梨さんです。


弊社顧問 吉田先生ブログ
厳選おすすめ書籍

業界人ならびに健康食品関係の企業は携帯必須。東京都のマニュアル最新版。今回は、若干厚い・・・。


神田昌典さんの本で一番好きな一冊。分厚いけど、あっという間に読めちゃう一冊。Kindle版もあり。


記事でも紹介しましたが、広告に関わる方だけでなく商品開発の担当者にも読んでいただきたい一冊。


いつになっても古びない通販のマニュアル本。通販始めるなら、まず読んでもらいたい。


表現を変えるだけで、レスポンスが変わります。健康食品通販では、広告費用対効果が変わってきます。
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ