もう11月、早いものですね・・・
私は、本日も、5時半起床で、7:50に出勤して働いています。

さて、私は、ここ数年、以下のようなサイクルで生活しています。まさに全力疾走!

【平日】
5:30 起床
6:30 自宅発
7:50 出勤
18:30を目標に退勤
 週2-3回 18:30-19:35 ジム→21:10帰宅
 金曜日 18:35-20:15 世田谷で空手→22:40帰宅
 それ以外 18:46の電車→買い物後20:20帰宅
23:00-24:00 就寝

【土日】
5:40 起床
6:35 子供の送迎
 土曜日:余裕があれば大学で空手の稽古 8:00発 10:00-12:30
 予定がなければ食料品の買い出し
 月曜日以降の夕食の仕込み・準備
16:00-16:40 青梅で空手の稽古
※土日の夜:どちらか1日は家族で外食 or テイクアウト。
22:00-23:30 就寝


平日朝、目覚まし前に起きちゃうことも多いので、睡眠時間は、平均5時間半くらい。
近年、自宅に帰ってからの仕事は、原則、NGにしています。
土曜日、米国にメール返信する程度。

労働生産性を下げないため、かなり集中して仕事しています。

通勤の移動時間が長いため、その時間も、めいいっぱい活用するようにしています。
勉強や仕事はNG、娯楽の時間にしています。
その代わり、自宅では、土日以外、娯楽の時間はなし。

空手🥋にボクシング🥊プライベートもめいいっぱい頑張って、充実させています。

周囲の人に、超ハードな生活と思われがち。
でも、楽しいので、全く苦にならないのが今。

最後に、こういったライフサイクルで全力疾走しつつける理由。

・仕事で家族や社員を幸せにするため
・生きた証として一生現役/全力疾走の姿を子供達の記憶に残すため
・WinWinの仲間を増やして充実したビジネスライフにするため
・ビジネスで社会に貢献するため
・やりたいことばかりだら;楽しいから


時には、苦しい時もあります。
でも、絶対に逃げないことが私の信条。

ビジネスは、それなりに成功していると言えるだろう。今期も、このペースでいけば、+10~20%の売上アップ。今期も、社員達に決算賞与を払うことができるだろう。
だから、それなりに満足している。
でも、もう少し、上を目指したい。

まぁ、裏切った会社は、地道にコツコツつぶしていく目標も、達成しつつある。
決して陰湿な方法ではなく、弊社の良さを見せつけて、先が見えない劣悪環境で働き続ける敵社員のモチベーションを削ぐという手法で。
過去、退職した社員さんが弊社の求人に応募してきたこともありました。

結局、ビックモーターの事例を見ても、経営者がダメだと、社員も不幸せになるのが明らかです。
そして、情報化社会になって、ダメ経営者は、淘汰・粛清されるようになりつつあります。
経営者は、必死に悪いクチコミを削除しようとしますが、今の時代、それが簡単にバレちゃう。

これは、ビジネスでも同じ。
弊社のような黒子の存在は、顧客の成功を追求すれば、顧客の成長と共に成長していけます。
そして、良いサービス/製品を提供している会社は、成長していることが自ずと見えてきます。また、中小企業は、経営者の人柄が必ず見えてしまう。

まぁ、弊社も、輸入原料事業を行っているので、この円安で苦しいは苦しい。でも、為替の影響が少ない事業に注力しつつ、今は、原料事業自身、薄利多売で運営している。
結果、これが原料事業の信頼につながっている。
お陰で、どの原料も、出荷量が増えている。

昨今、汗をかかずに儲けることを望む風潮が強まっている。
でも、人生、汗かいてなんぼ、苦労しつつ汗かいた方が人生が豊かになると思う。

さぁ、これからも、全力疾走!
今日も頑張るぞ!