このブログ、毎年4月、非常に面白い現象が起こる。
アクセスが急に伸びる。
理由は、健康食品サプリメント業界の新人さん達が閲覧してくれるから!
感謝!
まぁ、健康食品サプリメント市場、今年は、忙しいはずなのに沈んでいるから、特に閲覧してくれているようです。
近年、私も、新入社員の研修を行う機会が増えました。顧問先に。
この業界、いろいろな商品製造の仕方があり、商流も複雑ですからね・・・。
こういった資料を使って説明しています。
まぁ、これに、各販売者さん(4パターン)の製造商流例を紹介したりもしています。
この業界、多くの会社で新入社員研修プログラムも存在していないので、この商流の紹介は、非常に好評です。
加えて、私の場合、顧問先には、通販事業の仕組みまで紹介している。
・結局、リピートを得なければ、通販事業は、赤字から脱却できない点。
・広告費用対効果と原料クリエイティブの関係。
・主力となる広告媒体の変化
・健康食品サプリメントと化粧品の関連法規 など
将来、大学の客員教授にでもなったら、同じように生徒達に本内容で授業を行っているだろう。
まぁ、マーケティング面だけでなく、品質管理の話や研究開発の話も交えながら。
ゼネラリスト(ジェネラリスト)の強み♪
是非、本ブログも活用していただければと思う。
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感謝!
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加えて、私の場合、顧問先には、通販事業の仕組みまで紹介している。
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・主力となる広告媒体の変化
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まぁ、マーケティング面だけでなく、品質管理の話や研究開発の話も交えながら。
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