弊社サイトに以下のようなページを追加いたしました。最新の動向も盛り込んだ販売・コンサル系のページになっております。

通販方程式と本当に収益が出る販売モデル

この通販方程式は、普遍の法則であり、収益は、年々、後半のリピートの部分の寄与率が高くなっています。

調子の良い既存通販会社さんの1つである、某社さんなどは、陰で徹底的なクロスセル戦略を講じつつ、窓口商品は、機能性表示食品で展開するという戦略を取っておられます。
非常に手堅い戦略。

実は、この勝っているクロスセル戦略の秘密は、商品のメイン原料の選定にあったりもするのです。

定期縛りによるワンペイモデルのEC会社さんは、想定リピート回数に届かず、広告代理店さんやコンサルさんとトラブルになるケースも出てきています。
このモデルでは、広告周辺しか儲かりませんから。寄ってたかって販売会社さんを食い物にしているケースも見受けられます。

また、販売会社(ダミー会社)をつぶしながら、真っ黒な広告で展開する会社まで現れています。
売り切り御免のフラッシュマーケティング。

私の予想ですが、どちらも必ず淘汰されます。
それは、どちらも、結果として、顧客を騙していることがほとんどだからです。

儲け主義では、成功できません。
健康食品と通販の両方の本質を見極めて、的確に展開していくべきだと思います。
そんな想いを内容にも反映しております。

常に、時代の変化に合わせて、修正アップデートしていくつもりです。
是非、ご活用くださいませ。

この記事の筆者:栗山 雄司 (博士)

株式会社アンチエイジング・プロ 常務取締役 COO / SloIron Inc. 取締役 技術アドバイザー / 順天堂大学医学部 総合診療科 研究員

kuri photoM2 広告にも精通し、日々、売れる商品(;顧客の成功)のことを考え、健康食品サプリメントの機能性原料開発やOME製造を行っています。