本日は、仕事始めという方もいらっしゃったのではないでしょうか?
弊社は、明日からの仕事始めです。
せっかちな私は、だらりとした休みに飽きてきてしまい、本日は、弊社サイトの完全エビデンス型の作業を淡々と行ってしまいました。まぁ、時間がある時にしかできない作業なので。

修正作業していて、思ったこと。

エビデンス型のページは、データベースとしては便利なページになるだろうが、情報量が増えすぎてしまい、乱雑になってしまう。そして、文系の人間には、利用しにくいページになってしまうだろう。

したがって、一般の人でもポイントが理解しやすいページ構成も同時に求められるだろう。

エビデンス型マーケティングの課題でもあるだろう。
また、Googleの検索状況や問い合わせ数と照らし合わせて、エビデンス量も調整が必要だと推測されます。

作業を始めてみて、わかることもあります。
今後、注意しながら、作業を進めていきたいと思います!

ビジネスは、成果を出してなんぼ。ちょうど理想とする市場に変化しようとしているので、この機を逃さないよう全力で頑張らねば!

追記
文献を3本、複写依頼をかけました。複写料金に加え、著作権料が請求されるようになった。いつの間にかの変化です。英文論文は、電子ジャーナルで仕入れた方が良さそうです。

この記事の筆者:栗山 雄司 (博士)

株式会社アンチエイジング・プロ 常務取締役 COO / SloIron Inc. 取締役 技術アドバイザー / 順天堂大学医学部 総合診療科 研究員

kuri photoM2 広告にも精通し、日々、売れる商品(;顧客の成功)のことを考え、健康食品サプリメントの機能性原料開発やOME製造を行っています。