本日、弊社サイトの大幅な修正・変更を行いました!びっくりされる方もいらっしゃるでしょう。
.comとco.jpの2サイト構造で、各々のポジショニングも調整いたしました。

まず、悪質なサイトと判断されないよう、.comのサイトをOEM情報サイトにポジショニングしました。
そして、co.jpのサイトを企業サイトとしました。

思い切ったことを致しました!
co.jpのサイトは、英語と中国語に対応しています。もう少しデザイン性を良くしていく予定です。

原料メーカーとしては、業界紙で広告を行わない弊社でも、それなりに知名度も出て来た。次に求められるのはブランド力。
このブランド力の向上は、OEM事業でもプラスにでるであろうという目論見。

加えて、できれば、グローバル企業として、成長していければという考えもございます。
実際、赤ワインレスベラトロール、プロテオグリカンや葛花は、海外向け案件が多い原料です。

まぁ、この変更により、SEO上で悪影響もでるかもしれないです。一応、私も、不安がないわけではないです。
一方、次のステージに行くためには、必要なことだと思い、この手を打ちました。
さて、どうなるでしょう・・・。

この記事の筆者:栗山 雄司 (博士)

株式会社アンチエイジング・プロ 常務取締役 COO / SloIron Inc. 取締役 技術アドバイザー / 順天堂大学医学部 総合診療科 研究員

kuri photoM2 広告にも精通し、日々、売れる商品(;顧客の成功)のことを考え、健康食品サプリメントの機能性原料開発やOME製造を行っています。