本日は、4時半に目が覚め、5時くらいから仕事し始めました。
メール打ったり、論文の仕上げを行ったり。
その後、小僧のお弁当作りと朝食作り。夏休みは、お弁当作りが続きます・・・。
image

出勤後、その早朝メールが朝一で返ってきて、今、怒涛の返信ラッシュを終えました。

やはり、朝の仕事は効率が良いです。
夜と違って、深夜番組の誘惑もないし、静かで集中できる。

次のメールの返信ラッシュは、11時頃からかなぁ。

月曜日は、会議などが多いため、ちょっと動きが落ち着きます。
火曜日から原料の発注などが続きます。商談も増えます。
金曜日も、17時過ぎに駆け込み問い合わせでバタつくくらいなので、クリニックのコンサルなどに時間が割けます。
土日は、急ぎの問い合せと海外からのメール以外、気が向いたらメール返信。仕事するとしたら、主に論文などの執筆活動です。あとは、空手一色。

今月に入ってから、こんな日々を繰り返しています。
お陰で、ランチ後は眠い・・・。
そして、18:30には週2~3回でボクシングジムに足を運びます。
とても健康的な生活です。

この記事の筆者:栗山 雄司 (博士)

株式会社アンチエイジング・プロ 常務取締役 COO / SloIron Inc. 取締役 技術アドバイザー / 順天堂大学医学部 総合診療科 研究員

kuri photoM2 広告にも精通し、日々、売れる商品(;顧客の成功)のことを考え、健康食品サプリメントの機能性原料開発やOME製造を行っています。