プレミアムフライデー、消費促進が目的なようで、何となく飲みに行くイメージですが・・・
私は、若者やシニアは運動した方が良いと思います。我々オヤジ世代は、ほどほど早く家に帰って子供達とコミュニケーションを取る!

例えば、15時半から1時間半運動して17時半から飲みに行っても良いでしょうしね。オヤジは家飲みでも良いと思います。

運動は、アンチエイジングにも良いですし、仕事の効率も上げると考えてます。

街頭インタビューを聞いていると、女性は、運動するコメントが多かったような感じがします。オリンピック前もあって、女性の運動ビジネスは盛り上がりつつありますので、その影響でしょう。

でも、現実問題、労働人口のかなりの割合を占める公務員も中小企業も、ましてサービス業の方々なんて、プレミアムフライデーはない!

私も、昨日は、午後から5件も打ち合わせが入っており、プレミアムフライデーなんて言っている状況ではありませんでした。
結局、いつも通りの帰宅でした。

まぁ、私は、運動は充分できているので、しっかり働いた方が良いんですけどね(笑)

最後に、こういったプレミアムフライデーやオリンピック前などで一時的に運動することが盛り上がることも良いのですが、もっと大事なのは、生涯スポーツを持ち、継続的に運動を続けることです!

運動を健康のためにだけ行うのと、楽しみとして行うのでは、効果も違うと思います。
楽しみ、続けることを大事にしましょう!

この記事の筆者:栗山 雄司 (博士)

株式会社アンチエイジング・プロ 常務取締役 COO / SloIron Inc. 取締役 技術アドバイザー / 順天堂大学医学部 総合診療科 研究員

kuri photoM2 広告にも精通し、日々、売れる商品(;顧客の成功)のことを考え、健康食品サプリメントの機能性原料開発やOME製造を行っています。