今日は、自宅で新聞が山になっていたので、これらを縛るというミッションを与えられ、せっせと縛っていました。
最近は、決まった通販の折込チラシしか入らないので、クリエイティブをチェックして収集するということもなくなりました。
ざっと、チェックするくらい。
今回、感じたこと。
新聞系のメディアは、50代後半以降への消費者を対象にしか情報を発信していないということ。
そして、メディアの力関係の変化。
今の若い世代は、SNSやWebのメディアが中心で、シニア層も50代を中心にドンドン新聞離れしているので、新聞系のメディアは必然的に60代以降への情報発信へと集約されていきます。
その変化が顕著であり、新聞媒体にも表れています。
まぁ、新聞系のメディア同様、年々、テレビメディアの影響力も落ちている。
そりゃぁ、電通さんの力も落ちるわけですわぁ。
最近は、決まった通販の折込チラシしか入らないので、クリエイティブをチェックして収集するということもなくなりました。
ざっと、チェックするくらい。
今回、感じたこと。
新聞系のメディアは、50代後半以降への消費者を対象にしか情報を発信していないということ。
そして、メディアの力関係の変化。
今の若い世代は、SNSやWebのメディアが中心で、シニア層も50代を中心にドンドン新聞離れしているので、新聞系のメディアは必然的に60代以降への情報発信へと集約されていきます。
その変化が顕著であり、新聞媒体にも表れています。
まぁ、新聞系のメディア同様、年々、テレビメディアの影響力も落ちている。
そりゃぁ、電通さんの力も落ちるわけですわぁ。
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