先日、中国案件で、ポテスリム(じゃがいも抽出物)の依頼がありました。ポテスリムを絶賛してくれました。

理由は、じゃがいも抽出物だと、通関に引っかかりにくいから。
確かに、そうですね。
勉強になりました。

ちなみに、ポテスリムが配合されたサプリです。

ぐーぴたっ ダイエットサプリメント
昨年のインバウンドでは、良かったんです。だから、中国語版のPVもあります。
今年も、中国では知名度もある会社さんなので(特に美白サプリ)、インバウンドでもうひと頑張りしてもらいたいところです。

弊社では、今年のスムージー戦略として、ポテスリムを差別化素材として配合するようにしております。満腹プロテインとして、満腹サポートの目的です。

この原料は、使用量もちょっとで良いですし、特許の関係も面倒なので、OEM専用原料としていましたが、次の仕入れから原料でも供給しようかな?と企んでいます。
特許製法で作られていますし、中国向けのスムージーなどには、向いていそうですからね。

この記事の筆者:栗山 雄司 (博士)

株式会社アンチエイジング・プロ 常務取締役 COO / SloIron Inc. 取締役 技術アドバイザー / 順天堂大学医学部 総合診療科 研究員

kuri photoM2 広告にも精通し、日々、売れる商品(;顧客の成功)のことを考え、健康食品サプリメントの機能性原料開発やOME製造を行っています。