昨晩6月12日、「NHK特集」”あなたの寿命はのばせる~長寿遺伝子発見~”という番組が放映されました!
http://www.nhk.or.jp/special/onair/110612.html
今日の朝、その反響がドドッときました。
番組で紹介されたレスベラトロールの問い合わせです。
電話とメールが止まらず、死ぬかと思いました。

どのお客様でも売り上げが伸びています。
あるお客様は、リスティング広告のクリック数が通常の10倍になっていたとも聞いています。
また、原料ポータルサイト原料バンク(http://www.genryoubank.com/)でも、レスベラトロールページへのアクセスが殺到していると聞きました。
数字は、嘘をつきません。

原料販売会社、企画会社やマーケッターは、こういった数字を見ながら戦略を立てなければならない時代になりつつあると考えています。

一方、こういったレスベラトロールの報道は、初めてではありません。
NHKだけでなく、様々な局で紹介されていました。
しかし、前回以上の反響が今回出ています。

その理由は、「震災による心の変化」だと考えています。
震災により、何か便利なものに頼って健康で長生きしようという自己防衛の気持ちが高まってるものと考えております。
震災後、不安のため、結婚する人の数も増えているのと同じだと思っています。
人間、命の危機を実感すると、考え方も変化します。
津波の映像などを見ていれば、誰でも、自分に置き換え、多少なりとも生命の危機を感じます。
それが、この反響に表れているのだと思います。

今までは、「予防」という心がなかなか芽生えず、予防医学もパッとしませんでした。
こういった流れで、サプリメントによる予防医学やアンチエイジング医学が深く広く浸透していけばよいんですけどね♪
私は、多くの方の健康に寄与しながら、良いビジネスができれば、最高です!!

アクセスデータをいただきました。提供元:原料バンク(http://www.genryoubank.com/)
resveratrol

この記事の筆者:栗山 雄司 (博士)

株式会社アンチエイジング・プロ 常務取締役 COO / SloIron Inc. 取締役 技術アドバイザー / 順天堂大学医学部 総合診療科 研究員

kuri photoM2 広告にも精通し、日々、売れる商品(;顧客の成功)のことを考え、健康食品サプリメントの機能性原料開発やOME製造を行っています。