ふと、アクセス解析の人気記事を見てみると、以下のような面白い傾向が示されていた。断トツで、壮快 2018年8月号 認知症を防ぎ治す極意にアクセスが集中している。
ブログは他メディアとの相性が良いのだが、ここまで断トツだと、Googleのアルゴリズム変化の影響と考えるしかないだろう。
ここ数ヶ月、月単位で、アクセス動向が変化している。それは、気が付いていたけど、数字としては追っかけていなかった。このような人気記事の動向も、市場動向を知るため、非常に重要な情報になってくるだろう。
今後、月末に追ってみようと思う。
さて、このアクセス動向からわかることは、これだけでない。
まず、ボクシングシューズの記事へのアクセスがなくなったこと。まぁ、好ましいことではあるのだが、ここまで変化してしまう理由が知りたい・・・。
次に、壮快 2018年8月号 認知症を防ぎ治す極意のページにリンクされている山芋抽出物の論文:認知機能の改善についてへは、移動されていないということがわかります。
これは、認知症へのキーワードでアクセスが集まっただけであり、ジオスゲニンの認知機能改善効果には興味が持たれなかったことを示すのだろう。
とても残念だが、それが結果だろう。
山芋=認知症改善という紐づきが市場でないことも示しているのだろう。
ぶっちゃけ、山芋自身、成熟期の素材である。
誰もが、山芋=滋養強壮(スタミナ)というイメージを持っているだろう。
一方、山芋ジオスゲニンの認知機能改善効果は、導入期の素材と同じなのだろう。
素材だけでなく素材の機能性についてもライフサイクルというものが存在するのだろう。
おそらく、山芋の認知機能改善の商品は、導入期のライフサイクルに該当するため、実は高齢化しているクローズドのマーケットの方が適しているのだろう。
原料特性や製法特許を考えると、ネットワークビジネスには向いているだろう。ただし、スピーカーのことを考えると、問題もある。野中先生も、私も、スピーカーにはならん。
東田教授は、現役大学教授でもあるので、もっと難しいだろう。
安さと機能性という点では、山芋ジオスゲニンはピカイチだ!
もっと広がっていくべきだと思う。
いろいろ工夫して、もっと有知識者・専門家のパートナーを増やしていくしかないのだろう。
1つの情報で、これだけのことがわかります。
情報とは、面白いものです。
世界でも、近年、情報戦を制した者だけが成功しています。
今後、人気記事の情報は、いろいろと活用していこうと思います。
ブログは他メディアとの相性が良いのだが、ここまで断トツだと、Googleのアルゴリズム変化の影響と考えるしかないだろう。
ここ数ヶ月、月単位で、アクセス動向が変化している。それは、気が付いていたけど、数字としては追っかけていなかった。このような人気記事の動向も、市場動向を知るため、非常に重要な情報になってくるだろう。
今後、月末に追ってみようと思う。
さて、このアクセス動向からわかることは、これだけでない。
まず、ボクシングシューズの記事へのアクセスがなくなったこと。まぁ、好ましいことではあるのだが、ここまで変化してしまう理由が知りたい・・・。
次に、壮快 2018年8月号 認知症を防ぎ治す極意のページにリンクされている山芋抽出物の論文:認知機能の改善についてへは、移動されていないということがわかります。
これは、認知症へのキーワードでアクセスが集まっただけであり、ジオスゲニンの認知機能改善効果には興味が持たれなかったことを示すのだろう。
とても残念だが、それが結果だろう。
山芋=認知症改善という紐づきが市場でないことも示しているのだろう。
ぶっちゃけ、山芋自身、成熟期の素材である。
誰もが、山芋=滋養強壮(スタミナ)というイメージを持っているだろう。
一方、山芋ジオスゲニンの認知機能改善効果は、導入期の素材と同じなのだろう。
素材だけでなく素材の機能性についてもライフサイクルというものが存在するのだろう。
おそらく、山芋の認知機能改善の商品は、導入期のライフサイクルに該当するため、実は高齢化しているクローズドのマーケットの方が適しているのだろう。
原料特性や製法特許を考えると、ネットワークビジネスには向いているだろう。ただし、スピーカーのことを考えると、問題もある。野中先生も、私も、スピーカーにはならん。
東田教授は、現役大学教授でもあるので、もっと難しいだろう。
安さと機能性という点では、山芋ジオスゲニンはピカイチだ!
もっと広がっていくべきだと思う。
いろいろ工夫して、もっと有知識者・専門家のパートナーを増やしていくしかないのだろう。
1つの情報で、これだけのことがわかります。
情報とは、面白いものです。
世界でも、近年、情報戦を制した者だけが成功しています。
今後、人気記事の情報は、いろいろと活用していこうと思います。