支持し続けられる健康食品を目指して!栗山雄司 博士コンサル

長く生き残る商品を生み出すことにひたすら情熱を傾ける博士コンサルトのブログ。販売重視の健康食品OEM製造や原料供給を行っております。レスベラトロール、ジオスゲニン、プラセンタ、アミノ酸、プロテオグリカン&非変性Ⅱ型コラーゲンの商品開発が得意。市場動向や注目原料などを紹介。騙されない健康食品の選び方や格闘オヤジ日記、新宿ランチ紹介も。

マーケット情報や学術情報を集約しながら、会社のフォーミュレーター&博士コンサルとして、勝ち残る商品を生み出すことに情熱を傾けています!商品開発から、お客様の成功を導きます!
持論:販売の成功は商品開発の段階で8割決まる!です。
初めての方へも丁寧かつ細やかなサポートが我社の自慢です!弊社の8割以上のお客様は、 弊社独自の育成メソッドで健康食品の商品化未経験からスタートされています。同時に、クロスセルやアップセル向けと、販売戦略に一歩踏み込んだ提案も行っております。通販に限らず医療機関向けの商品開発も多くの実績があり得意です。

<人気のおすすめ記事>
成熟した健康食品市場で勝つために最も大切なこと
成熟期における適正原価率の変化と設定基準
失敗する商品開発        騙されない健康食品選び方シリーズ

具体的なご相談は >> http://www.a2-pro.com/ の問い合わせから

一年、あっという間

今年もあっという間でした。
後、何日働けるんだ?って感じですね。

今年は、通販マーケティングやレスポンス広告作り、コールセンターを活用したCRMなど、広告代理店サイドから多くを学びました。事業会社サイドからだけでなく。

もちろん、たくさん商品も作りました。
成約率は、八割以上と、信じられないくらい高い数字でした。
しかし、相手は、商品開発の素人が多く、想定外の苦労をしました。
が、その分、今までと異なり、しっかりとコンサル料や企画料がもらえ、良かった部分もあります。

私の持っているノウハウは、広告代理店などでも強い武器になることが実証されました。また同時に、新たな通販マーケティングも徹底的に学びましたので、企画屋としても、非常に強い武器を持ちました。

非常に得られたものが多かった一年でした。

企業イメージに合った商品開発

今日は、鶴見で某大手製菓会社さんと、クロスセル向け商品の開発で商談。
相変わらず、甘いチョコレートの香がしました。

市場での素材ライフサイクルを考慮しながら、売れそうな組み合わせで商品提案するだけでは、今の時代、勝っていけません。
売れる要素+企業イメージを考えて商品設計を考えなければなりません。

ここが難しい。

腕の見せどころです。
アクセス数(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

機能性表示食品
>> 届出情報検索
消費者庁のページへ

調査を行うには非常に便利です。


日本抗加齢医学会が監修した書籍です。必ずしも受理されている訳ではないですが、機能性表示の可能性ある素材がデータと共に紹介されています。
にほんブログ村 通販ブログへ

プロフィール
記事検索
著書
レスベラトロールの書籍
順天堂大学の吉田先生と書かせていただいた書籍です。赤ワインのアンチエイジング成分について、一般の方でもわかりやすく書かれています。赤ワインを使った料理レシピが紹介されていたり、普通に読んで楽しい内容になっています。書籍の帯は、たかの友梨さんです。


弊社顧問 吉田先生ブログ
厳選おすすめ書籍

業界人ならびに健康食品関係の企業は携帯必須。東京都のマニュアル最新版。今回は、若干厚い・・・。


神田昌典さんの本で一番好きな一冊。分厚いけど、あっという間に読めちゃう一冊。Kindle版もあり。


記事でも紹介しましたが、広告に関わる方だけでなく商品開発の担当者にも読んでいただきたい一冊。


表現を変えるだけで、レスポンスが変わります。健康食品通販では、広告費用対効果が変わってきます。
  • ライブドアブログ